デザインスタジオ イズムのblog


by anohitono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:歌( 4 )

星めぐりの歌


冬に近づいてくると、この曲を思い出します。

『星めぐりの歌』宮沢賢治

あかいめだまのさそり

ひろげた鷲のつばさ

あをいめだめの小いぬ

ひかりのへびのとぐろ

オリオンは高くうたひ

つゆとしもとをおとす

アンドロメダのくもは

さかなのぉくちのかたち

大ぐまのあしをきたに

五つのばしたところ

小熊のひたいのうへは

そらのめぐりのめあて



もう少し星が見えればいいのにと思う、都会暮らしの徒然。
[PR]
by anohitono | 2011-11-15 18:53 |

練馬の歌姫

9年来の友人がライブに出る、というので観にいった。

会場に向かう途中、偶然見つけた神社でライブの成功をお祈りする。
ご覧のありさまで、手は清められず。
c0151303_0461227.jpg

宮司さんはいなかったが、猫がにらみをきかせるいい神社だ。(たぶん)
c0151303_047446.jpg


歌ったのは「Precious Lord, Take My Hand/You've Got A Friend 」
キャロルキングのオリジナル「You've Got A Friend 」にゴスペル曲の「Precious Lord, Take My Hand」を組み合わせた
ソウルの女王アレサ・フランクリンのバージョンをベースに、彼女の持ち味を生かしたとてもかっこいいアレンジに仕上がっていた。

趣味で仲間とゴスペルコーラスを歌っているが、この曲は初めてゴスペルを歌いだしたころのとても思い出の曲だ。

その当時のことや、いままでの仲間との時間を思い出した。

ずいぶん歌ったけど、ずいぶん歌っていない。

いつかまたこの曲を皆で歌う機会があったら、ぜひ彼女をソロにして、新しいアレンジで歌いたいなぁと思うのだった。
[PR]
by anohitono | 2008-08-02 00:32 |
無事に終了いたしました。ってもう一週間前でした。すみません。。。

当日は春の雨&風!足もとの悪い中、ご来場いただいたお客様、ほんとうにありがとうございました!!

新曲やアカペラやいろいろ楽しく歌い、全7曲ご披露。いろいろなバンドやサークルが集まったイベントなので、見ず知らずのお客様も多数。そんな方々が意外とノリノリで聞いてくださったり。
ありがたいことです。
ちょっと間違えもしましたが、涼しい顔でごまかしました。バレテナ~~イ。

雨の中、新宿文化センターは人があふれかえっていました。いいイベントに参加でき、毎回うれしく思います。
しかし、改装ってどこをきれいにしたのかいまいち分からず。
唯一「ここの壁は絶対に新しくしたね」ということが分かる壁の前で記念撮影をしました。

次回は秋になる予定。
新宿3丁目の飲み屋街がジャズの街になります。

どうぞごひいきに
[PR]
by anohitono | 2008-03-27 10:43 |

新宿春のジャズ祭り

新宿トラッドジャズというイベントに参加します。

3月20日。春分の日です。

出番は16時頃から40分ほど。7,8曲歌う予定です。新曲も多数。猛練習中です。

会場は新宿文化センターというホールで、きれいに改装が終わりなんと杮落としイベントだそうです。

全館いたるところでニューオリンズジャズのバンドを中心にビックバンドやゴスペルなど1日中好きに見放題、聴き放題できるイベントになっております。

私たちは入り口のロビーで歌う予定です。

直接メールいただくか、こちらにご連絡いただければチケットをご用意いたします。

興味のある方は是非ご来場ください!
[PR]
by anohitono | 2008-03-19 22:52 |