デザインスタジオ イズムのblog


by anohitono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 36 )

音楽の秋

友人のTOMOYOさん。
尊敬する素敵なミュージシャンです。

彼女のライブに行くと、必ず泣いてしまうismですが(年のせいともいう)
それくらい琴線にふれるんですよね〜。

なんでだろう?

TOMOYOさんのPIANOはいつも優しくお客様を迎えてくれます。
笑顔もとびきりです!

そんなTOMOYOさんが、11月に2週連続でライブをします。
ソロ活動1周年の記念すべきライブだそうですよ♪
デーマは「Thankful Day」たくさんの出会いに感謝を込めて、とのこと。
c0151303_9594616.jpg


ismはフライヤーでお手伝いしました。
TOMOYOさんからお客様へのグリーティングカードをイメージしてみました。
実りの秋、音楽の生る(鳴る)木です。

TOMOYOさんのPIANOは一度でいいから聴いていただきたい!!!
それくらいismは大プッシュなんです。超必見ですよ!!

☆11月4日(日)OPEN 16:30 START 17:00
PLACE:Argutha(アーグッタ)(乃木坂)
TICKET:¥2,000(+1 DRINKオーダー)

☆11月11日(日)OPEN 17:00 START 17:30
PLACE:TOTOKARI(新宿御苑)
TICKET:¥2,500(+¥1,000 ごはんつき)

TOMOYO HP
[PR]
by anohitono | 2012-10-26 10:08 | 音楽

降り過ぎの雨♪

私の暮らすK市は雨、雨、雨の一日でした。

ここのところのカンカン照りに「一雨ほしいなぁ」と思っていましたが、「ここまででなくて〜。。。^^;」と(苦笑)な大雨が、数時間ごとにやってくるというなんとも極端な一日でございました。

ここのところ、受注いただくものはハロウイン&クリスマス&お正月といった秋〜年末進行が主なので、この暑さの中「ジングルベ〜ル♪」や「もう〜いーくつねーるーと〜♪」といった種の音楽を頭の中で鳴らしながら、汗をかきつつ仕事をするといった「季節感のゼロ!」のismでございます。

もうコートが着たい気分。

このPVの中納よっちゃんのコート(ポンチョ?)が好みです〜。

雨も降ったことだし、今日はこんな曲を♪

東京スカパラダイスオーケストラ 『縦書きの雨』 feat 中納良恵
[PR]
by anohitono | 2012-09-01 21:09 | 音楽

夏なので



こんな曲でも♪
LITTLE TEMPO - musical brainfood

今年20周年だって。

ismはまだ5分の1にも届かず。精進します。
[PR]
by anohitono | 2012-08-07 21:01 | 音楽

坂を上がる


♪多摩蘭坂 忌野清志郎♪

坂を上がると、何が待っていますかねえ。
[PR]
by anohitono | 2012-01-15 17:50 | 音楽

Blessed Breath

素敵なピアニスト・作曲家の青木智世さんのライブが11月5日にあります。

青木さんといえば、先日惜しまれつつ活動を休止した「How to Flower」のAさんです。

いよいよ彼女のソロプロジェクトが始まります。

青木さんの「音」は不思議です。
ピアノの鍵盤をひとつ鳴らしただけでその場の空気が「青木ワールド」に変わります。
優しく響く音の波紋。
いままで見たライブでも、同じピアノを使っているのに人によってなんでこんなに音が違うんだろう、と思うことしばしば。


今回のライブのタイトルは『Blessed Breath』です。

「祝福の息吹」とでももうしましょうか。

青木さんは「深呼吸するようにゆったりと楽しんでほしい」と言っていました。

秋の夜長にリラックスしながら素敵なライブを楽しんでみては^^
c0151303_2255152.jpg

(K村アートワークのお手伝いをさせていただきました)
[PR]
by anohitono | 2011-10-14 22:06 | 音楽

キンモクセイ香る

キンモクセイの香りが

町に漂うと

秋を感じて

ちょいと、切なくなりますが



K村、ちょっと喉がむずい。。。


秋には「キリンジ」だなぁ

”エイリアンズ”♪

宇宙は広い。

よそから見れば

私だって”エイリアン”だ。
[PR]
by anohitono | 2011-10-02 21:19 | 音楽

Kind of Blue


秋の夜長にはマイルスを。。。


アーバンですなぁ。"Round Midnight”


「死刑台のエレベーター」
10代最後の年に観て以来、観ていない。
これも再度見直したい映画。


最近は人に話すごとに悩みも解消され、ありがたいことにアドバイスまでいただいたりして。。。

感謝しておりますよ。ほんとに。
[PR]
by anohitono | 2011-10-01 20:12 | 音楽

空飛ぶ

日曜日テレビをつけたら「笑っていいとも増刊号」にモンティ・パイソンのエリック・アイドルが出てタモさん達とふざけていてびっくりした次第。

それからというもの、「Always Look on the Bright Side of Life」が脳内リピート中だ。こっそり口笛も吹いたりなんかしちゃったりなんかしちゃったりして〜。

↑モンティ・パイソンの映画「Life Of Brian」のエンディングシーンで歌われる歌なので、映画をご覧になっていない方はスルーした方がいいかも。

↓こちらはコンサート映像で、観客からのライトも相まって、とても素敵です。K村、涙腺が緩みました。
ちょっとした演出がキュートでセンスいいなー。歌詞もついています。


いやなことがあっても、人生の明るい部分だけ見ていこうよ。
人生が腐っているように思えたら忘れちまえよ。
笑い飛ばして、にっこり笑って、踊って、歌ってしまうことさ。


と、歌うこの曲。

最近、もやもやイライラすることも多かったのですが、なんだか解消されてしまったような。。。
(単純すぎるな〜)

自分の悩みなんて、ちっぽけなもんさ!なんてことは言いたくありません。
ちっぽけだからこそ悩むんです。(と私は思う)

でもいつまでもツライのは嫌なので。。。。

この曲はそんなときに思い出したい曲。目線を変えさせてくれます。

ありがとう、エリック・アイドル!
でもモンティパイソンのミュージカル・日本版「スパマロット」は高すぎるよ!
(エリックのせいじゃないもんね〜、分かってるさそれくらい)
[PR]
by anohitono | 2011-09-05 20:53 | 音楽

You Showed Me



レイ・ハラカミさんが急に飛び立ってしまわれたので
今は、ただただ呆然とするしかありませんが

残されたキラキラな音と共に
少し切なく時間を過ごしたいと思います

でも、あちらではいつもの調子で
「ちょっと早まってもうたわ〜」なんて
ボケをかましているかも、なーんて思ったりもして。

*心よりご冥福をお祈りいたします*
[PR]
by anohitono | 2011-07-29 00:21 | 音楽

逆回転


Kitty, Daisy & Lewis - I'm So Sorry

逆回転は出来ないけれど

最近、皆あやまってばかり

「ごめんなさい」という言葉は先に言ったもの勝ちな部分があり、
言うのは必要最低限にしたいと
常々思う

そんなにあやまられることをした覚えもされた覚えもない。
と、思うこともありますが

してるのかもな〜

*最近の読書*
「森に眠る魚」角田光代
「美意識と神様」梅棹忠夫
「芸能と差別の深層」三国連太郎・沖浦和光
[PR]
by anohitono | 2011-06-22 11:22 | 音楽