デザインスタジオ イズムのblog


by anohitono
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々( 141 )

HP公開のお知らせ

本日design studio ISMのHPが出来上がりましたので、ご報告いたします。

お陰様で、とっても素敵なHPが出来上がりました!

制作してくださったWeb MasterのY氏、撮影協力してくれたShu Utsunomiyaさん、素敵なコメントを寄せてくださったクライアントの皆様、今まで関わってくださった皆様に心から感謝申し上げます。

今後とも、design studio ISMをよろしくお願い致します。

design studio ISM HP
http://dsism.com
c0151303_1026596.jpg


今後の活動はHPにてご覧ください!
[PR]
by anohitono | 2014-05-12 10:26 | 日々
デザインスタジオ イズムもお陰様で6周年を迎えることが出来ました。

立ち上げから、つらつらと書き連ねて来たこのブログですが、ここで休止したいと思います。

6年間の間に広がった方々や、これから出会う方々にむけて、HPを作成する必要が出てきたためです。

HPの公開の際はこちらでもお知らせ致します。

このブログに訪れて下さった方々、ありがとうございました。

HPは来年1,2月の公開を目標に進めております。

またご覧いただけると幸いです。

ではひとまずこれにて。
[PR]
by anohitono | 2013-11-26 09:49 | 日々
明けましておめでとうございます。
いいお天気がつづくお正月、皆様どんなお正月をおすごしでしょうか?
ismはのんびりと過ごしております。

昨年はお陰様で五周年を迎えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
長かったようであっという間のようで。。。
それでも振り返ると、月並みですが、ほんとにいろいろな事があった五年間でした。

また本年から新たな気持ちで前に進みます。
c0151303_17344864.jpg

「まるっと大きな輪で繋がる一年になりますように」との願いをこめて、丸い「巳」の文字になりました。

どんな一年になるか、今からとても楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by anohitono | 2013-01-02 17:49 | 日々

来客

c0151303_22113127.jpg

「こんちはーーー。夏バテしてまへんかーー」

と、言ったとか言わないとか。



いつまで暑いんだよう!
[PR]
by anohitono | 2012-09-10 22:13 | 日々

じたばたせず



微動だにしないベストパフォーマンス。

この直立不動で成り立つお嬢様パフォーマンスを見習いたいものだ。

マリアンヌ・フェイスフル

ミックジャガーが彼女の為に書き下ろしたAs Tears Go Byにのせて。


慌ただしく過ごしてたら、もう夏も終わりじゃないか!と焦る私に

涼しい顔でほほえむマリアンヌであった。。。


夏ばかりはヨーロッパ圏の生活がしたい。。。。バカンス、まじうらやまし。。。
[PR]
by anohitono | 2012-08-28 23:29 | 日々

咲いた!

c0151303_2153373.jpg

朝、起きるとこんなかわいこちゃんが。

つるが伸びない品種の「サンスマイル」さん。

なんとか枯れずに咲いて、ホッとしております。

これで大家さんに笑顔でご挨拶出来ます^^;
[PR]
by anohitono | 2012-07-07 22:10 | 日々

グリーンカーテン

大家さんに朝顔の苗をいただきました。
c0151303_17133654.jpg

ここのところの忙しさ(ありがたい話です)も一段落し、庭に目を向ける時間も出来ました。
その間、庭は大変なことになっていたのですが、ここでは自分の名誉の為、省略させていただきます。

写真には写っていないのですが、これの他にも「これでグリーンカーテンにしたら」といただいた苗もあります。

今年はグリーンカーテンに初挑戦です!

「枯れたらまたあげるわよ」とガーデニング初心者の私に(先を見越したような)ありがたいお言葉をかけてくださる優しい大家さん。

大切に育てます!

※こんなコンテストもあるんですね〜
グリーンカーテンプロジェクト
[PR]
by anohitono | 2012-06-25 17:16 | 日々

雨の日は

雨といえば「龍」

「雲」は雲に龍が頭を突っ込んでいる形からできました。
もとは「云」のみ。
c0151303_1063113.jpg

(下のくるんとした部分が龍の胴からしっぽ)

後から雨冠がついたんですよ

これはGWに帰省した時のお祭りでの龍。
迫力あります!
c0151303_1002419.jpg

c0151303_1003942.jpg


最近は亜熱帯地方のようなスコールが続いて、なんとも不安な気持ちになりましたが

今日みたいなしとしと雨は久しぶりでなんだかいいです。
[PR]
by anohitono | 2012-06-06 10:08 | 日々

山で書!

快晴の日曜日、お世話になっている立川の書道専門店「紙匠 雅」さん主宰のイベント「山頂書道」に参加して参りました。
総勢10名。朝5時半に最寄り駅に集合しました。(起きたのは4時半

登ったのは山中湖にほど近い「明神山」という山。
ハイキングというよりはなんだか部活のような登山。

急勾配をひたすら一直線に30分程登ると、振り向けばそこには
富士山!
c0151303_23465399.jpg

なんて清々しい〜〜〜!

久しぶりに近くで見ました。富士山。
やはりいいもんですね〜^^
美しい!

この富士山をバックに、山頂で「書」を描くスペースをセッティング。
記念に参加者全員で作品を描いたり、銘々が好きな文字を描いた入りと普段味わえない開放感の中、書道を楽しみました!

今回は天遊組から離れて、一人で参加したのですが、描いたのは結局「古代文字」
c0151303_2349639.jpg

「明神山」です。

ここでも古代文字は大人気で、参加者の方々から「名前を描いて!」と頼まれて、緊張しながらも描くK村でありました。

「紙匠 雅」のYさん、楽しいイベントをありがとうございました!
(今日からの激務もがんばります!^^;
[PR]
by anohitono | 2012-05-22 00:00 | 日々

ラジオドラマ「告白」

タイトル「告白」

このタイトルを読んで「ちょっと怖いやつ?」と思った人は本好きな方かと思います。

が、今回は胸キュン(古
の「告白」です。

友人である脚本家の紀本直美さんがまたまたラジオドラマの脚本を手がけました。

*作者メッセージ
『告白したこと、ありますか?
告白した人にだけわかる、あの独特の緊張感。
ドキドキと全身が脈打ち、頭が真っ白になってしまう、不思議な感覚です。
決して楽しいわけではないけれど、自分が生きていることを全身で感じられる貴重な経験ではないでしょうか?
リスナーのみなさまにも、主人公といっしょにドキドキして頂けましたら幸いです』


この歳になっちゃうと、なかなかこういう機会もなくなってしまうのはなんとも寂しい。
ああ、青い春だぜ!

放送日は、22日(火)深夜25時30分~ 
ラジオ日本「シアター130」にて

ネットでも23日から聴けるようですよ。
あの頃の想いを思い出したい方、必聴です!
[PR]
by anohitono | 2012-05-19 22:29 | 日々