人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインスタジオ イズムのblog


by anohitono
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道場にテレビ取材

私が参加している「古代文字アーティスト集団・天遊組」の道場に

TBSテレビ「イブニングワイド」の方々が取材にきてくださいました。

道場の様子が番組内「ホリおこしっ!」というコーナーで放送されます。

3月19日(火)18:15頃からの予定。

「書」を特集した内容だそうです。


道場に着くとすでに取材クルーの方々が準備されていて、いつもとは違う賑やかな雰囲気。
「おお!テレビカメラ!」「おお!これがガンマイクというものか!」
すっかりミーハーな気分でスタッフさんを観察、観察。

組長から、まず
「皆さん、いつもどおりにね」と微笑まれ
さらに緊張しましたが、いつも以上に盛りだくさんの内容で、楽しく集中した時間を過ごすことができました。
(どんな道場だったかは放送をお楽しみに!)

スタッフの方たちには、テレビ初取材の私達の緊張をほぐしてくださったり、さりげなく質問をしてくださったりと、いろいろご配慮いただきました。ありがとうございました。


今から放送がとても楽しみです。

今、書がブームのようで、興味をもってくださる方が増えてとてもうれしく思っています。
でも一過性のものにならないように伝えていくことが大切。

「文字」の記憶をたどっていくと、時代をこえた繋がりが見えてきます。
どうかその記憶を忘れないように。




お時間があったら、冷やかしがてら見てみてください!

道場にテレビ取材_c0151303_12251185.jpg

(亀・共作)
by anohitono | 2010-03-19 18:30 | 天遊組